SSブログ

人気ブログランキングへ

不動産を考えてみる [日々まったりと・不動産投資!?]

まず、物件を探さないといけない。探すには、新聞の広告欄、新聞の折込チラシ、住まい情報の雑誌を見たり、歩いて近所の空家を探す。これは、ツライかも・・・

そして、自分でチラシを発行する。例えば、こんな風に「不動産買います。TEL (○○○)ー○○○○ー○○○○に連絡を・・・」最後に不動産屋さんに行くですねそれが基本ですね。

また、宅建資格を持っていればいいですね。だだし、「自分で宅建の資格とるぞー」と頑張ったら本末転倒ですね。ここは、やはり宅建の資格を持っている人に入ってもらうのが一番です。

サラリーマンだとすると、家に帰ってから勉強と成ります。これは、結構つらいですね。最後に「もういいや!」となります。仮に取ったとしても「不動産買うより、不動産屋に雇ってもらう」と成りえます。自分で「不動産をするぞー」って人もいるでしょう。でも、結局自分で不動産を探さないといけません。「不動産を探す」と言うことから抜け出せません。不動産に従事するなら、宅建資格を持ってた方がいいです。しかしこんなことで貴重な時間を無駄にしないってことですね。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。